きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その5、パソコン壊した人は絶対「普通に使ってただけなのに」って言う……。~

この間おみくじ引いたら「大吉」だったしね。

この間おみくじ引いたんですか!?

おみくじ引いた。

おみくじって年始以外で引くことあるんですか?

あー、あんまり言うことじゃないかもしれないけど、賞レースの前はたいがいおみくじ引きに行ってるから。

へー、今年のキングオブコントの前、大吉やったんですか?

うん、大吉やった。大吉やったから本番スベりきらなかったんだと思う。

あー、なるほど。今すっごいポジティブだったなぁ。

そういう意味では大吉のおかげだよね。

そうですねぇ。とかちさんの大吉のおかげでスベリきらずに、「楽しかったなぁ」とほくほくした気持ちで帰ってこれましたわ。

うん…………、部屋の電気つけたら?

へ?

f:id:caramel_dokkanpro:20200829211218j:plain

 

お部屋の電気。つけたら?

ガサゴソ……

f:id:caramel_dokkanpro:20200829211238j:plain

 

自分の画面見とらんかった?ずっと眼鏡にパソコンのモニターだけが光ってたよ。

f:id:caramel_dokkanpro:20200829212917j:plain

 

へへへへ(笑)電気がつきましたわ。

ネットの漫画でありそうな。ネットカフェで殺害予告書き込むやつみたいな。

めちゃくちゃ怖い顔してパソコンいじってるやつ?

だったのよ。今の、あなたは。

これ(画面に映る)とかちさんのほう見て喋るから、僕のほう見えてないんですよ。

あー、なるほどね。

普通にしゃべってるときみたいなテンションになって,とかちさんの顔ばっか見てしゃべるから、自分の画面全っ然、見てないんですよ。

いやー、それはカメラ見ながらしゃべってよ。そうすると、しゃべってる感でるでしょ。お互いに、目が合って。

これか……グイッ。

f:id:caramel_dokkanpro:20200829211319j:plain

 

おい、拭うな!

指で!

カメラを!

拭うな!!!

あったから。だって。

あったからって拭うなよ!お前!スマホのテンションでカメラは触るなよ!

タッチパネルかもしれないじゃないですか……(ボソッ

カメラはパネルじゃなくてレンズな。

…………。

おいー!この一連の流れをどうやって文字に起こすんだよー!

へへへへへへ(笑)

f:id:caramel_dokkanpro:20200829212535j:plain