きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その8、情報統制とゆとり教育~

さあ、今回も喋るか。結局、20分はくらいかかっちゃうね。初期のあれで。

※あれ:設定とか、準備とか。

そうですね。

まあ、うんこしてたけどね。

そうですね、うんこ分抜いたら、差し引き10分くらいですね。

10分もしてたか?……してたな。してた気がするわ。

ツイッターでも規制かかるくらいやから、うんこって良くないですよ。

え、規制かかるの!?ツイッターで?

みたいですよ。うんこっていう文字に対して、なんか……BANされるまではいかないですけど、なんかの通知がくるらしいですよ。

【通知】「うんこしてますよ、あなた」って?

「うんこしてますよ」じゃないんですよ!する分にはいいでしょ。

でもね?

うんちはかからないらしいですよ。

あ、そうなんだ。意外というかなんというか、だなぁ、それは。

”さるかに合戦”からも、牛のふんは消えましたしね

ウソや!

ホントですよ。最近、「うんこよくない」っていって、さるかに合戦自体が改訂されたかなんかで。あと、お母さん死なへんし。

えぇ!?

お母さん死なへん……ケガするだけなんですよ。

かたき討ちもするんですけど、むごいこと一個もせえへん。

サルが滑ったりするだけ。

いや、その滑るのが牛のふんでしょ?

バナナの皮かなんかになってましたよ、たしか。

そんなわけ……そんなわけないじゃん(笑)

でゅっふっふ、ホンマに、ホンマに(笑)上から臼もドーンと落ちてこないし!

違う違う。お前たぶんフィリピンのさるかに合戦みとるわ。それは。

なんすか!フィリピン作のさるかに合戦ないんですよ。

バナナの皮なんてそんな。だって、その当時の日本にバナナなんてないんだもの。

あるやろ!

今でもないんだから。

今でもないってなんなんですか。毎朝食べてるあれなんなんですか?

輸入だよ、輸入。フィリピンから輸入してるんだから。

日本でも作られてるでしょ。

作られてないよ。日本でなんか。できるわけないでしょ。

どういうことなんですか?気候的な話?

いや、まぁ、普通に……気候的な……できないでしょ。きっと。おそらく。多分……。

そうなんですかね?

たぶん……。

……。

なんにせよ、うんこは良くないらしいですわ。暴力も良くないし。

暴力はまぁ……うーん、まぁ、そうだね。

だからね、バイオハザード撮るってなったらね、クラス全員がミラジョボビッチみたいな学園祭もあるかもしれないですよ。

あー、はいはいはい(笑)あれでしょ?お遊戯会でみんな桃太郎みたいな。

そうです(笑)

高校生はみんな、ミラジョボビッチなんだ?

ミラジョボビッチ。

幼稚園はみんな桃太郎だけど(笑)

桃太郎からの。

高校生はミラジョボビッチになるんだ ?

じゃあ、中学生は何になるの?(笑)

中学生はなにになるんですかね?スーパーマリオとかやるんじゃないですか。

みんなマリオになるの?

みんなマリオ!みんなでピーチ姫を助けに行く!

そのピーチは誰がやるの?

ピーチは音声。

え?

音声。揉めるから。

なんて?

もめるから!

揉めないよぉ~(笑)

「うちの子がピーチじゃないってどういうことなんですか!?」ってなるから。

クソ親がでてきとるな!