きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その7、せんさいなことば~

そういえば、パワプロとちょっとだけ距離を置いてる話聞いたじゃないですか?

パワプロに熱狂しすぎたとかちがswitchを一発だけ叩いてしまい、冷静になるためにいったんパワプロを封印した話。

そうだね。

あれはどうなってるんですか?

あれはだから、2週間……いや、1週間かな?ちょっと距離おかしてもらって、お互いクールな状態で、まあ。

うん。

でも1回距離おくとちょっとあれだね。再会したときに燃えるかなって思ったんだけど。

うん?

ちょっともうその距離のあれがでてるから、盛り上がりきらなくて……ちょっと今は、うーん、冷めて……冷戦中……冷戦とは言わないけど、ちょっとまあ冷めてるかなぁ。

めちゃくちゃDV彼氏の発想ですね。

全然……全っ然DVじゃないけど!

自分で手出しといて。帰ってきたあとに「ちょっとええわ」って。

DVと一緒にせんでほしいけどね。

なんなんですか?

DVはただほんと理不尽にぶん殴ってるだけだけど。

あぁ、はい。

俺は、ちゃんと向こう側に問題があって、つい、我慢できずに、カッとなって……うん。

え?とかちさんの操作ミスではないんですか?

いや、違う違う。その辺はもう完全にコンピューターが全部やるとこだから。

あー、なるほど。

こっちはもう、見てるだけ。選手を育てるだけ育てて、試合はもうコンピューターだから。

なるほど……コンピューターが、悪いですね(慰め)コンピューターに非がある。

でしょ?うん。

仕方がないですね。

そりゃそうでしょ、だってこっちがさあ、部屋をすっごいさあ、綺麗にしてさあ。

はい。(部屋?)

もう綺麗にするどころかピッカピカにしたあとに、素敵なインテリアとかにして。

うん。(インテリア?)

間接照明とかも、ほわぁってしてさ。折り紙も鎖状に、ね?

お誕生日会とかのやつね。(何の話?)

そう。それをシャーってかけてさ。テーブルクロスも綺麗なテーブルクロス……真ん中にバラ1輪差してさ。

……。

で、そのサプライズで「誕生日おめでとうー!」って彼女が返ってくるタイミングでパーンってさ。

……。

それに、もう、よそで飲んできてベロベロで帰ってきてるみたいな。

あっ、例え!?うははははは(笑)

「もうなに!頭に響くんだけどクラッカー!なんなのー!」

うん。

それは殴るよね。そんな彼女殴るよね。

それは手が出ますね(笑)

おんなじ。それと一緒。

準備した俺のこの時間ね。

そう。まさにそう。いっぱいいっぱい準備したんだから。

うっひゃっひゃっ(笑)

グラウンドを整えて、いい練習機材いっぱい揃えて、3年生がいるにもかかわらず、2年生のときから贔屓して、試合に使って経験積ませて。そいつが3年生になった、最後の夏の大会。

うん。

信じられないボロ負けを……する……。

うっひっひっひっひ(笑)

一緒だよね、そう考えると。

そうですね。

酔っぱらって帰ってくる女と、3回で6失点する先発ピッチャー。

そういうことですね(笑)

よく(叩くの)一発で済んだしね、俺も。

ほんとですね。3回で6失点すごいな。

ほんで、その(叩いた)一発っていっても、ここだからね。一番……(てのひらの)窪みのとこだからね。

はい。

当たってない……だから実質、当たってないよね。

そうですね。空気が「バフっ」ってなってるだけですからね。

窪んでるから。まんなか窪んでるから。当たってないのと一緒だから。

うはっはっはっはっは(笑)

だから実質殴ってないのよ俺は。

実質はね。空気がね、ちょっといっちゃっただけでね。

そうそうそう。

(笑)

そんな俺を捕まえてお前、DVとかさぁ、暴力とかホンマ意味わからん。ホンマに。

お前そういうところあるよな?そうやって俺が犯してない罪をさぁ、勝手に仕立て上げて。

もっと繊細な言葉を勉強してほしいわ。

繊細な言葉ってなんなんですか?(笑)例えばどういうふうに言ったら今の話は正解だったんですか?

例えば「実質殴ってない」とかも俺側から出た言葉じゃん?

うん。

それをお前側から出してくれないと。

あ、じゃあ、しおあじ側から、「とかちさん、switchに実質殴ってないんですけど、手が出てしまったんですよね?」ってちゃんと説明するべきってことですか?

そうよ。そしたらお客さんも「あ、そうか。そういう実質殴ってない出来事があったんだぁ」って思ってくれるじゃん?

事情があったにもかかわらず、実質殴ってないとかちさんができあがるというわけですね。

そうそうそう!いっちばん思慮深い良い状況。

なるほどね。

それをお前、DV彼氏とか、暴力とか、真逆じゃん、それは。

ちょっとあの……国語の勉強が足りてないですね(?)

そうだよ。国語の勉強が足りてないと他人に真逆の印象を与えるっていうのを、ちょっと今日は学んでほしいわ。

はい、それを胸にこれから……山田悠介、読みますわ。

いや、なんで山田悠介でそれを全部補おうとするんだよ!