きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その6、とかちのアフタヌーンルーティーン~

いつも何時くらいからお酒飲み始めるんですか?家にいるとき。

ん?どういうスケジュールのときの話?

えーっと、ホテル行って、帰ってきて……

「ホテル行って」とか言うなよ。ちゃんと”ホテルの清掃のバイト行って”って言えよ。なんか俺が身体売ってるみたいじゃねえかよ。

偉いおじさんと行ってるんじゃないですか?

偉いおじさんとホテル行ってねえわ。タクシー代貰って、1メーターだけ乗ってあと歩いて帰ってきたりしないんだわ。

なんてずるい生活してるんですか!

してないんだって!

ホテルの清掃行って帰ってきて、まあ日にもよるけど、昼過ぎに終わるからどっかでお弁当を買って帰ってくるのよ。

ふむふむ。

帰ってくると汗だくになってるから、まずシャワーを浴びるの。帰宅してすぐシャワーを浴びたほうがいいとも聞くし。

この時期そうですね。

帰って、一回弁当置いといて、シャワー浴びて、シャワーの間に部屋の冷房つけておいて、でシャワー上がって、部屋の扉開けると、すごい冷房の爽やかなね。

ひやーっていうやつ。

ひやーっていう空気。で、うちは1ルームだから、その部屋の中に冷蔵庫が置いてあるわけよ。

うん?

キッチンに(冷蔵庫が)あったらね。キッチン暑いから戻りたくなくて我慢するけど。

ううん?

部屋の中にあるから。

……。

開けて飲むよね♪

いやいやいや(笑)

お昼ですね?

昼過ぎな。

昼……昼すぎ……お昼ですね。

お昼過ぎなんですけども。

ヒルスギね。そしたら何本飲むんですか?

え?

何本くらい飲むんですか?

そこはさすがに常識の範囲内で戦ってるよ。

はあ。

500ml、2本くらい……かな。

ああ、うん……うん?

500ml、2本くらい飲むとだいたい夕方~夜にさしかかってくるから、そうすると、弁当はすぐに食べ終わってるから、晩御飯作って、ちゃちゃっとね。

うん。

そうすると、ビールはもういっぱい飲んでるから……いっぱいじゃないけどね?たった500ml、2本だから。

……。

たった500ml、2本だから。

わかりましたから。

だから、ハイボール作って飲んで終わりかなぁ。

昼からロング缶2本とハイボールいくのやめてくださいよ。

昼過ぎな。

ちゃんっと飲んでるじゃないですか。

そういう日もあるってだけだから。

なるほどね。ある1日のスケジュールってだけね。

芸人の生活って本当にもう、まばらだから。

そうですね。

帰ってきたらもう、すぐポケモンやる日もあるんだから。

それはそれとしてお酒は飲むんじゃないんですか?

バカお前、ポケモンなめんな!酒飲みながらポケモンバトルするトレーナー見たことあるのかよ!

いるでしょ。

サトシくんがハイボール飲んでるとこ見たことあるのかよ!

サトシくんはまだ10歳!