きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その9-2、お互い、そもそもどれくらいの大きさの手巻き寿司を想定してる?~

きゃらめるの”もじラジオ”〜その9-1、お互い、そもそもどれくらいの大きさの手巻き寿司を想定してる?~ からの続き


なんだろうな?なんか、食べる形になってなくない?

巻いてある状態が?

チョココルネも。だって巻いたやつさ……食べる……、わかる?

えぇ?(困惑)

三角で巻くじゃん?で、細いほう持って、太いほう食べるじゃん?

うん。

でも太いほうって、おっきいから……わかる?一口で……。

おっきいからね。

うん。わかる?

持ち手のほうが細いからね。

そうそうそうそうそうそう!

でもそんな言うたらソフトクリームも一緒じゃないですか。上はおっきくなってて、置いてあるじゃないですか。

いや、ソフトクリームって結局、横から見たらちゃんとダイヤの形になってるでしょ?

あぁー、そっかそっか。上はとがってますからね。

そうそう、だからパクっていけるじゃん。手巻き寿司と違って……。

サーティーワンもダメなん?

はい?サーティーワンは丸じゃん?

サーティーワンのコーンのほうはあかんのです?(あたまが)丸くなってるやつ。

そもそも論、俺はコーンが好きじゃないから。

これは、食べ物として。食べ物としてね。

なるほど(笑)大きさがどう、とかじゃなくて、コーンが嫌なんですね。

見たことないでしょ?俺がサーティーワンでコーン。いつもカップで食べてるから、俺は。

知らんけど。

Twitterのアイコン、今、サーティーワンカップだし。

f:id:caramel_dokkanpro:20200909231612p:plain

 

サーティーワンのやつね、あのピカチュウのやつね。

f:id:caramel_dokkanpro:20200909231604j:plain

 

そうそうそう、俺はコーンが好きじゃないんだけど。まあ、それはさておきとしての、その巻きのね?

巻いてあるものがイヤ?

巻いてある食べ物は意味が分からない。

「意味が分からない」?

俺がガリガリ君くらい口が大きかったらいいよ?ちゃんと全部ガブっていけるからいいけど。

人間の大きさじゃないですからね、彼は。

チョココルネも納得いってないからね?俺。

なんで?あれはいいじゃないですか。巻いたうえで、ちゃんと形整ってるじゃないですか。

じゃあお前、太いほうガブっといけるの?

ガブっとはいけないけどあれは。人の口のサイズには合ってないとは思いますけど。

(巻き寿司と)形状一緒なんだよ。そういうことなんだよ、結局。

あぁ~。それのイヤの度合いが高いってことなんですね?

「度合いが高い」……っていうか……、え、なんて言ったらいいのこれは。、、わからんかな?

わからんかな?

わからんなぁ。


きゃらめるの”もじラジオ”〜その9-3、お互い、そもそもどれくらいの大きさの手巻き寿司を想定してる?~ へ続く