きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その9-3、お互い、そもそもどれくらいの大きさの手巻き寿司を想定してる?~

きゃらめるの”もじラジオ”〜その9-2、お互い、そもそもどれくらいの大きさの手巻き寿司を想定してる?~ からの続き


あ!

だからその、チョココルネに関してはチョコ単品だけど。

うん。

巻き寿司とかは、いろんな具材がいっぱい詰め込まれてる……ん?手巻き寿司か。巻き寿司はかっぱ巻き鉄火巻きだから。

あ、そうですね、そういう巻き寿司は食べてますもんね。

そういう巻き寿司はガブっていけるじゃん。

あー、なるほどね。

口に収まるでしょ?だから、あれって食べ物として本来、一口でいって、全部の具材を、口の中で……ね?

あー、はいはいはい!

だから、でかすぎるハンバーガと一緒だよね。

アメリカの(笑)グサッて刺さってるやつね。

そうそう!あれもだって、食べるときはこう、手でつぶして食べるじゃん。結局、口に収まるようにするじゃん。

そうですね。

手巻き寿司はそれ、ないからね?

クチャってなりますからね。

クチャってなるし、気悪いでしょ?たぶん。

そうですね(笑)

すごい巻いてくれてさ、はいって渡されたときに。「じゃ、口に入りやすいように」って言って、パン!ってつぶして食べたら、すごい気悪いでしょ?

めちゃめちゃ気悪いですね!できないですね、その(巻いてくれた)人の前で。

でしょ?

っていうことは、じゃあやっぱ、齧っていくかたちになるじゃん。

うん。

そしたらなんか、いろんな具材せっかく巻いてるのにさ。

結局、食べるのはちょっとずつになるってことですね。

意味わかんないよね?だったら細巻きでいいもんね?

そうですね。ちゃんとね、口に収まるからね。

うん、やっと伝わりました。

☆長文お疲れさまでした。ご精読に感謝☆