きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その10、セバスチャンじゃない側は、自分のことセバスチャンと思って生きている。~

お前はもっと俺との阿吽の呼吸を極めるべきだな。俺の言うことを全然理解してくれなさすぎる。

そりゃそうでしょうよ。このコロナの影響で全く会ってないんだから。

いや、お前はコロナで会わなくなる以前でも、ちょっとわかってくれなかったと思うわ。

うそでしょ!?いや、さすがに以前はわかりますよ。

いや、お前は全く同じ理解力のままだった。

以前やったらとかちさんの気持ちが……

あれですよ……

……手に取るように!

手に取るようにわかりましたよ!

いや、とれてないから。もうすごいぽろぽろお手玉してたから今。ぽろっぽろ、ぽろっぽろ、掴み損ねてたんだから。

ぐ……。

だから俺がほんと「手巻き寿司イヤだもん」って言った段階で、しおあじは「あ、あれおっきいとこだと一口でガブっていけないから食べ物として成り立ってないですよね」って、そこはお前が補足してくれないと。

※〜その9-1、お互い、そもそもどれくらいの大きさの手巻き寿司を想定してる?~参照

その会話楽しいですか?

楽だなーって思う。

一言ったら百返ってくる会話。

返ってくるわけじゃないからね。こう……向かってくるんじゃなくて、背中を押してくれるわけだから。

ああ、そっか!共有してますからね。

そうそうそう。楽だなってすごい思うし俺も。ストレスフリーで生きていけるわ。

ストレスフリー……。

そうだなぁ。

ストレスは溜めていってくださいね。僕としゃべるときはね。

はぁ?

今後たぶんわからないこと増えていくんでね。今後もとかちさんは僕としゃべるときはストレスを抱えたまま生きていくことになるんで。

違うって。そこは「増えていくんでね」じゃなくて、お前はもうその辺全部「この巻き寿司の件を踏襲して、しっかりと全部補足できるようにしていきますんでね」っていう、そういう方向性でやっていってくれないと。

この巻き寿司応用していくの!?こんな方程式ある?

方程式っていうか、「こういうふうにやっていかなきゃいけないでしょ」っていうこと。

そのうち手出るからね?

俺は。

ストレス溜まると。

手出るのやめてくださいよ!

だから今のも「手出るのやめてくださいよ」じゃなくて、「あ、とかちさんストレス溜まると、ついカッとなってウーン!ってグーパンチしちゃいますもんね」ぐらい言ってくれないと。

いや、おかしいおかしいおかしい!殴られること許容するのおかしいでしょ!僕側が!

それくらいは俺はもう捉えてほしいけどね。相方としてね。しおあじにはね。

相方の概念、間違えてますよ。

そんなことないけどね。

いや、たぶん相方の概念、間違えてますよ。

そのうち俺はお前のことを、しおあじじゃなくてセバスチャンって呼んでいきたいって思ってるし。

いや、ちゃうちゃうちゃう!おかしいおかしいおかしい!執事なん!?

「セバスチャーン」って呼びたいと思ってるし。

なんでちょっと向こうにいるんですか。

それが本当の、コンビの一番あるべき姿だと思うから。

おかしいでしょ。セバスチャンとぼっちゃんって呼び合う仲。

いや、まあ別にぼっちゃんじゃなくてもいいけどね。

なんて呼ぶ……何て呼ぶんですかセバスチャンは。

ご当主……ご当主って呼んでくれたらいい。

ゴトウシュ!雇われてるの?

じゃあ、逆に聞くけど、その関係性じゃないコンビを挙げてみ?

……。うーん……。

じゃあ、どっちがセバスチャンでしょうクイズやる?

どっちがセバスチャンでしょうクイズですね。

コンビ名を言うから、セバスチャンのほうを言ってね。俺の思ってるセバスチャンと一致したらOK。

いいですね(笑)

まあ、一致したら俺のセバスチャン理論が余計立証されるだけなんだけどね。

あかんやん!

じゃあー、第一問!……


※セバスチャンクイズはあまりに偏見にまみれていたので、全カットです。