きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その3、現状のドラゴンズは絶好調なのに~

知ってました?

なに?

バク転失敗するコアラ以外にあと2体(中日ドラゴンズのマスコット)いるんですよ。

お前が俺に野球で戦ってくんなよ!俺めちゃくちゃ好きだぞ野球。

青いモグラと、ピンクのモグラがいるんですよ。

f:id:caramel_dokkanpro:20200824221230j:plain

竜だわ!

え?……あ!

なに?

ドラゴンズの竜か!

そうだよ!

はぁ~!(感嘆)

シャオロンとパオロンな。

……考えた人頭いいですね!

普通だわ!そっちが(ドアラより)先だからね。コアラ経由してやっと竜にたどり着いたわけじゃないからね。

あぁ、そういうこと。

逆にドアラのとき「なんでコアラ!?」ってなったんだから。

(笑)たしかにそうですね。ぜんぜん関係ないですね。

もともと、ドラゴンズだからシャオロン……竜ね。

はい。

竜がいたんだけど、顔がでかすぎてダンスコーナーのときにバク転ができないから「人型のマスコットいるね」ってなってコアラが出てきて、そしたらドアラがすごい売れちゃったんだよ。

はぁ、でもあのコアラがバク転成功してるとこあんま見たことないんですけど、あれ成功するんですか?

たまに成功するんだよ。

あ、するんですか!?

なんか成功した試合は勝つみたいな謎のジンクスがあったんだよ。

へぇ~。じゃあ、ほとんど失敗してるから……ほとんど負けてます?

だから……くっ……そのときの中日弱かっただろ……!

知らないですよ(笑)

守道監督のとき!

わからないよ!

守道監督……強いときもあったけど。、、

落合監督以外の監督知らないんですよ。

高木守道監督知っとけよぉ。おじいちゃんの監督。

監督なんてだいたいおじいちゃんでしょ。

落合さん若かった。

あ、そうなんですか。

守道監督は試合の途中で寝ちゃったりしてたし。

めちゃくちゃおじいちゃんじゃないですか!ひふみんとおんなじ設定ですね。

設定って言うなよ!ガチだったんだから。

(笑)

あとは、お客さんにヤジられたときに「素人に何がわかる!」的なことも言ってたし。

むちゃくちゃじゃないですか!

若手芸人と言い分が一緒だからね。

「上方漫才のほうがおもしろい」とか言われたときに「素人に何がわかるんだよ!」ってなっちゃうのと同じやつですね。

そうそうそう。まぁ、上方漫才面白がるやつは素人じゃない可能性高いけどね。

たしかに(笑)

「上方漫才より〇〇〇〇(※自主規制:とあるライブハウス)のライブのほうがおもしろいじゃーん☆」

(笑)

生きがい感じてるんだろうね、〇〇〇〇にね。

生きがい感じてるっていうのやめてあげてください!

〇〇〇〇でね、10人のうちのひとりになることに……ね。そういうお客さんを否定しちゃだめだよ。そういうお客さんに俺たちは食わしてもらってるんだから、飯を。

言いかたにとげがあるんですよ。自粛期間中になんか削られました?

……削られたのかなぁ?

こういう人前に出てない期間で丸くなる芸人よく見るんですけど、トガりだす芸人あんまり見たことないんですよ。

俺トガりたいと思ってこうやって喋ってるわけじゃないからね、別に。

まあまあ、そうですね。

すごい、丸いよ、俺って。

本来ね。そもそもの人間性は優しさでできてますからね。

すごい優しいんだから。

たとえば?

〇〇〇〇〇〇……

※改めて聴いたらすごくトガってたので自主規制しました。