きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その4、物騒な内容なのに文字だけってサイコパス感ありません?~

他事務所の後輩とかになめられないようにしてくださいよ。

お前はビビられてるもんなぁ。

ビビられてないんですよ!しおあじは、ただなめられてるから。

「しおあじのパンチ重い」って話、楽屋でふわっと聞いたことあるよ。

体型だけでしょ!

「すごい体重が乗ってそうだから、しおあじさんはあんまり怒らせんほうがいいかもしれない」って。

そんな後輩が陰で「お塩ちゃん」って呼ぶなよ!

それは誰だよ(笑)

陰でお塩ちゃんって呼ばれてるらしいし、(しおあじが)全然関係ない飲み会で呼び捨てにされてるらしいですから。

それはしょうがない……まぁー、呼び捨てにしちゃうのはしょうがない気がするけどね。

まぁまぁ。

呼び捨てのほうが話がスムーズなこともあるしね。

ほんとですよねぇ……、とかち

あぁ?

いや、「しょうがない」って言ってた……

殺すぞ?

あんまり配信で「殺すぞ」って聞かない言葉づかいなんですよ。

配信でしか聞かないだろ、「殺すぞ」なんて。

(笑)

8月5日の16時にお前の家の前で殺すからな。

なんちゅう予告なんですか!

これ絶対8月5日の16時までに出してくださいね。世間に。全員がちゃんと(犯人は)とかちさんやなってわかるようにしてくださいよ。

16にち……16日にしといて。

なんで16日なんですか?

ちょっと殺して(それからもじラジオ)上げるまでは今週忙しくてむりだわ。

いいんですか?「俺が殺した」って世間にバラす時間を延ばしただけですよ?

全然大丈夫。それはもう……。予告がない殺しが一番だめだから。

あぁ、なるほど?ちゃんとね、「殺しますよ」って?前もって言わないとね。

溺死だけはやめてくださいね。

いやぁ、お前は溺死が一番いいよ。

めっちゃ苦しいらしいですよ。

死ぬ瞬間はなんでも苦しいよ。

そうか……。死にたくないなぁ。

昔さぁ、数学だったか理科だったか、中学のときに変な先生がいて。「一番きれいな死にかた」みたいな話をしだして。

ほう。

その死にかたが「雪山で遭難して、春雪解けの瞬間に見つかる」。

あぁ~、なるほど。

それが一番きれい。

じゃあ、(しおあじ殺すの)今年の冬までいったん待っていただいて、一緒に雪山行きます?

今年の冬は暖冬じゃない?多分。

まじすか?雪積もってないですか。

あと俺、その寒さで風邪ひくの嫌だし。

なんでとかちさんだけ”風邪だけ”ひくんですか!

それで免疫下がってさらにコロナになったら、すごい嫌だし。

いやもう関係ないでしょ。いやの基準が違いすぎるんですよ。ぼく死ぬんですよ?

俺すごい思うんだけどさぁ、コロナって大変じゃん?

うん。

俺、冬よりも夏コロナにかかるほうがめちゃ大変だと思う。

ほお、その心は?

だって熱すごいんだよ?40度とか。

あぁ!暑いからってこと?

暑いじゃん!で、布団とっちゃうじゃん、バッて。

うん。

そうするとさぁ、体冷えちゃうじゃんなんだかんだで。

うん。

寝汗とかもめちゃかくだろうし。

うん。

でも、布団ないからそれで冷えちゃうじゃん。

うん。

で、冷えると風邪ひいちゃうじゃん。

うん。

だから、コロナかかると風邪ひいちゃうから危ないんだよ!

いや、違う違う違う!

もうコロナの段階で風邪の症状出てるから一緒でしょうよ。

コロナかかるとね、風邪ひくんですよ!

コロナの症状がもう風邪なんですよ。

だから、夏のコロナは本当……避けたいですよね。

……。はーい、気をつけてくださーい。