きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その2−1、間違いだらけのふたり~

※注意:この収録はこのツイートよりも前に行われたものです。


(どっかんプロがある)尾頭橋から名駅まで歩くの嫌ですからね。

そうだな、だるいな。事務所良くないよな。立地がな。

位置関係が絶妙ですよね。金山からも。

あぁ、最悪だよ。一応、最寄りが尾頭橋駅なんだよね。俺、ひょっとしたらなんだけど、日比野のほうが近いんじゃないのか?って思って。

え?そんなことあります?

地図で見たときにね。

日比野ってココイチずっと行って、ラーメン屋さん越すでしょ?

全然越す。ラーメン屋さんの後にラーメン屋さん2個あるから。

そんなあるんですか!?

あるよ。

謎の豚骨ラーメン超えたあと2個あるんですか?

あるよ2個。

多いなぁ。それで結局、尾頭橋より近かったですか?

わかんなかった。

(笑)

っていうくらい、遠く感じた。

曲がらんでいいだけ近く感じるんじゃないですか?

どうなんだろ?逆に直線のほうが遠く感じたりするんじゃないの?わかんない、どうなんだろ。

まあ、そんなにかわんないですかね。

そもそもなんで歩いてみたかというとね、新居を事務所の真裏のマンションにしようかなって。

お!もう決まったんですか?

いや、決まってない。

決まってないんかい。

そこの可能性もあるってだけ。

他の候補あるんですか?

今言ってるのが、第2候補。

第1候補あるんですね。

第1候補はー……、俺今すごい住所喋ってない?

喋ってますね。でも今のところも(お客さんに)ほぼバレてるようなものなんでいいじゃないですか。

今住んでるとこな。

しょっちゅうライブで言うでしょ。ラブホ街のところって。

一回特定されたしな。

今住んでるところのさらに前のところね(笑)

嫌だよなぁ。だからこれ以上言わないけど。

(笑)

第1候補のところは、あれなのよ。今、申し込みしてて、俺、すごい収入が不安定だから、不動産屋さんがすごく、粘り強く審査……管理会社とかオーナーにすごい交渉してくれてる。

はい。

で、どさくさに、その交渉してるどさくさに紛れて、家賃2千円下げてくれって要望も出してる。

すごいですね!審査通るかどうかも怪しいのに家賃までさげてもらおうとしてるんですか?

そう、でその家賃2千円下がらないと、俺は事務所の真裏に住むことになる。

※結局、第一候補は2千円下がらず、第2候補は審査に落ちました。

審査通っても2千円下がらへんかったら別のとこ行くんですね。

別のとこいく!それはだってもう話が違うもん。

※審査に落ちました。

不動産屋さんの労力よ。

それはもうしょうがない。付き合い長いから。その人でもう俺は2回引越しと1人後輩(の引越し)紹介してるから。

めちゃめちゃ引越してるじゃないですか。

で、今回引越したらもう4回分俺は貢献してるから。

もうお片付けは終わったんですか?

全然。見てよ。ほら。

f:id:caramel_dokkanpro:20200818193446j:plain

 

見てよほらじゃないんですよ。

ほら、ほら。

f:id:caramel_dokkanpro:20200818193615j:plain

 

全然片付いてないですね(呆れ)。

……っていうかそこ出入り口じゃないんですか?

一応通るスペースはある。

めっちゃ塞がれてるじゃないですか。

f:id:caramel_dokkanpro:20200818194111j:plain

 

でもこれはあれなんだよその、捨てるやつ。

あー、なるほど、そういうことか。

捨てるやつなんだけど、捨てようと思ってて、コロナきたから捨てるタイミング逃してるやつ。

粗大ゴミですか?

いや、いろいろあるよ。いらないもの全部ダンボールの中つっこんでるから。

あー。

服も入ってるし、あのー、なに?テンション上がって買ったお土産とか。

自分に買ったお土産?(笑)

そうそう、京都行ったときにさ、プラスチックの中に入ってる金閣寺とかさ。

あるある。小学生が修学旅行で買っちゃうやつですよね。

そう。それの話をしてる。まさに、その状況で買った、それの話をしている。

うん。

あとは、借りといて、失踪した先輩。もう失踪しちゃったから、返しようがないDVDとか。

あ、もう大丈夫です。この話は、これ以上は、もう。


きゃらめるの”もじラジオ”〜その2−2、間違いだらけのふたり~へ続く