きゃらめるの「ブログだよー!」

名古屋のお笑いコンビ「きゃらめる」のブログです。素敵なタイトル検討中。所属事務所HPはコチラ→https://www.dokkanpro.com/talent/caramel/

きゃらめるの”もじラジオ”〜その2−2、間違いだらけのふたり~

きゃらめるの”もじラジオ”〜その2−1、間違いだらけのふたり~ からの続き


芸人あるあるだからね。

もう代々、後輩に回していったらいいじゃないですか。

いや〜、いらんだろ〜。

いらないですかね?

先輩から借りたDVDっていっても、男子中学生の部活みたいなエロいやつではないからさ。

はぁ。

普通の、普通のだから。

映画とか?

普通の映画!

普通わかりましたから。

いらないでしょ。

あぁ、そうか、好み分かれるか。

そうそうそうそう。

映画はね。

欲しいならお前にあげてもいいけど。別に。

あの……、物によりますね。

うん?

内容だけ教えてもらっていいですか?

……ドリルが、天を衝く。

……。

……。

それだけ聞いたらめちゃくちゃかっこいいけど、内容1個もわからないですね。

いや、これだけでも普通はわかるからね。アニメ好きだったら。

ドリルが天を衝く?

うん。

あの、今、メノスグランデがおっきくなって大量に集まって空が割れるとこ想像してるんですけど。

全然ドリルじゃないだろ!

f:id:caramel_dokkanpro:20200819154328j:plain

※漫画「BLEACH」に出てくる超大型の悪霊。すごく……大きいです……。

ドリルみたいな顔してるじゃないですか。

ドリルみたいな顔してないよ。なんだドリルみたいな顔って。

ゴゴゴゴゴ、ギュイーンってなってるじゃないですか。

なってないよ。のペーってしてるだろ。逆ドリルだろ、もはや。

鼻出てるじゃないですか!

鼻出ててもそれはまっすぐシュッてなってるだけだろ。

f:id:caramel_dokkanpro:20200819154627j:plain

※ゴゴゴゴゴ、ギュイーン……?まっすぐシュッ……?

そっか……。

全然ノードリルだよ。

ノードリルて。メノスのことノードリルっていうのやめてください。

メノスグランデのことメノスって言うなお前も!

ふはっ(笑)

いたか?そんな死神。メノスって呼んでた死神。

大虚(メノスグランデ)
幾百の虚が互いを喰らい続け生まれた、強大な力を持つ虚で、通称メノス。大型のギリアン級、中型のアジューカス級、小型のヴァストローデ級という3階級が存在し、小型になればなるほど強い。現世に現れる頻度は通常の虚に比べると低いようだが、大虚(特にアジューカス級以降)が人間の捕食より同族との生存競争を重視する生態を持つゆえと考えられる。

Wikipediaより抜粋

※めちゃくちゃ言ってた。

メノスグランデのことはメノスって言うし、小池百合子のことはゆりこって言うんですよ。

言わねえよ。小池百合子都知事って言うんだよ。

そんなフルネームで言うことあります?

なかやまきんに君さんのことを、なかやまって呼ぶやつおんのかよ。

きんに君やろ。

くッ(笑)なかやまきんに君”さん”な。

きんに君さん。

君さん、な。君さん。

サンプラザ中野くんさん?

サンプラザ中野……

……”くん”は!?

in……、いや、サンプラザ中野で開催、か。サンプラザ中野で、開催。

サンプラザナカノデカイサイ。

じゃあ、ナゴヤドーム君って言う?ナゴヤドーム君って言うのか?お前は?

ナゴヤドームクン……いや、ちゃうちゃうちゃう!(笑)いや、だってサンプラザ中野っておじさんのことでしょ?

サンプラザ中野……あれ?サンプラザ中野って会場じゃなかったっけ?

中野サンプラザでした。

サンプラザナカノ……サンプラザ中野サンプラザ中野くんが生息してる?

中野サンプラザでした。

生息はしてないだろ……。えっ?

あそこでライブやってる。

ライブはやったことあるんじゃない?あるだろ、多分。

生息地そこじゃないんですか?

じゃあ、お前ナゴヤドーム君って言うのかよ(?)

ナゴヤドーム君って言わないんですよ!なんでもう一回ぶり返してきたんですか。

ドーム君って言わない?

どーもくんじゃん!

戦えばいいじゃん!ドーム君とどーもくんで、どっちが真の……NHK……中京テレビだっけ?NHK

中京テレビです。

※NHKです。

どっちが真の中京テレビのマスコットキャラクターか!

NHKです。

ドーム君に関しては、もうバク転失敗するコアラのことだと誰しもが思うでしょうよ。

ドアラ!それはドアラ

ドアラや。それそれ。

じゃあ、名古屋ドアラくんって言うのかよ!

もうそれやめて!